終ノ天球儀

2022/03/09(水)

SNS全盛期に、やっぱり個人サイトは欲しいという理由で唐突に作ってみる。

書いた作品のこととかの備忘録がわりに使ったり、ゆくゆくは作品発表の場として使ったりしたいなぁと思っているものの、現地点ではあんまりなにもないんですなぁ……。行き当たりばったりじゃん、と。Twitterアカウントも持ってはいるのだけれど、上手く使えたためしがないのでサイトで細々とやっていきたいです。

最近見ているアニメとか読んでる本とかの話。

『錆喰いビスコ』のアニメの作画がパないなぁ、と思いながら見てます。なんだろう、なんかすごくいいですね。OPの絵コンテが舞城さんだったのに一番ビビりましたが。多才だなぁ……。ミロがヒロイン並みに可愛いし、でも個人的好みはパウーかなぁ。原作は5巻まで買って4巻を今読んでますが、『され竜』の次に好きなラノベかもしれない……。そういや、『され竜』の新刊はいつ出るんでしょーね。

先輩に薦められた田中芳樹先生の『銀英伝』も読んでます。フジリューのコミカライズ版しか知らなかったんですけど、歴史が苦手な所為かそれでも話についていけず……。でも、原作小説版はなんか、読みやすいですね! 冒頭からわりと楽しく読んでいます。この辺の話はコミカライズで読んで知っているものの、始まり方が大分違うのでちょっと面食らいましたよ。いやぁ、フジリューのコミカライズの序盤の盛り具合はすごかったのだなぁ……。

inserted by FC2 system